最後のキス 〜2〜

懲りずにまたまた釣りです。


1日、午前4時15分出発!20分後向浜到着。。。
気温も高く、波は穏やか。ただ釣り人は私たち以外は1人だけ。
何やら嫌な予感がしますがまずは第一投を。
すぐにアタリがありましたが、しつこい引きでキスでは無いな〜〜と思いながら上げて見ると・・・あ〜〜やっぱり。フグでした。
うまい具合に針があごに掛かっていたので、とられたのはエサだけ。
よかった〜〜。フグは針ごと飲み込んでテグスを切ってしまうので
油断がなりません。



二投目でキス1匹。その後もフグばかり。
そうこうしてるとカラスが2羽、エサを狙ってやってきました。
主人が足元にあったフグをカラスに向かって投げるとすぐに近寄ってきてフグを食べてました。
カラスって、フグ食べてあたらないのかな?
観察してると、2羽のカラスは親子らしく食べ方を子ガラスに教えていた様にも見えました。
その後もカラスのごはんばかり釣れるので、場所を変える事にしました。この時点で釣れたのは、キス4匹だけでした・・・



午前7時頃、
雄物川を挟んで、向浜とは反対側のももさだ海岸へ移動です。
釣り人はかなりいました。


いい感じの手応えが続き、お昼頃エサも針も無くなったので終了しました。

主人と、釣りのシメは向浜で。なんて話したけど、
残念ながら今年の釣りのシメはももさだでした。。。(たぶん・・ね)



釣果は





キス25匹
鯛の子2匹



そして、





ダツ。


釣り上げた直後はエメラルドグリーンって言うのかな、とても綺麗な色なんですが、時間が経つと黒っぽくなるんですね。
40cm程の小さなものでしたが、鋭い歯が有ってなかなか凶暴でしたよ・・
尻尾を掴んでいたのですが、体を反転させて指をかまれました。






小さいからと油断してはいけないのですね。気をつけましょう。



〜〜追記〜〜


アップし忘れた写真がありました。
サーフボードみたいなのに乗ってゆっくりと進んでました。
何処から来て、何処へいったのでしょう。






向浜で見かけました。何だかほのぼのしちゃって。。。
何処のどなたか分かりませんのでボケた写真で丁度良かったかな。
声も掛けられず”盗撮”してしまいました。
お心当たりの方・・・勝手にアップしてごめんなさい。