やっぱりね・・

19日午後、やっぱり釣りに出かけました。
向浜に到着したのは3時頃。予想以上に波が高くゴミ等も多くて釣りにならなかったので
少し北上して秋田マリーナへ移動しました。








     
         




行きかう船とカモメ?を眺めながら1時間程経過。
フグにエサを取られるばかりなので更に移動しました。









ここは、ポートタワー セリオン前です。
サビキで豆鯵が釣れる所。
この時期は多くの釣り人で賑わっています。



ほとんどの方は鯵狙いですが、ルアーで大物を狙っている方もチラホラ・・・
30cm程のヒラメやタイも釣れることがあるそうです。


隣では小さな女の子を連れたお母さんがサビキで鯵を次々に釣っていました。
我が家は元々キス狙いだったのでサビキの用意が無く、
鯵は3匹しか釣れませんでした。。



日没後も少し粘ってみましたが大した釣果も無く帰宅・・・





釣果はこれだけ・・




スペシャルゲストは



だーりんサマが釣ったシャコです。
近くで釣り人の様子を見ていたセリオンのヌシみたいなオジサンは
「ここでシャコを釣ったのは今まで見たことが無い」と言ってました。
聞くと、タイ釣り名人だそうで、
あたしが釣ったソイの針をはずしてくれたのもこのオジサンでした。
白いお髭が印象的な世話好きなオジサンでした。



もう一つラッキーだったのは
少し離れた場所で釣っていた方から、
釣ったけれどいらないからと頂いた沢山の鯵。


サイズはいろいろですが21匹頂きました。


釣れたけどいらない人。
釣れないけどほしい人。


なんだかんだ、バランスが取れてるって事かな。



それにしても、
今年の釣りは盛り上がりに欠けるなぁ〜〜〜(・・)





☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、




22日は畑へ。

そろそろキュウリも採り頃なのでカラス除けの網を・・・と言っていたのに
先を越されました。










やっぱりね





毎年同じことを繰り返してます。
学習してないのは我が家の方。カラスはかなり賢いね。


ニイニイゼミ、ヒグラシも盛んに鳴いてます。

そろそろ梅雨あけかな。

今年は空梅雨でしたね。






本日の収穫。






ピーマンはボチボチ。
サヤエンドウも少しずつですが実のってます。
ナスはもう少し元気になってほしいな。
ズッキーニはとても元気でもう13本程収穫してます。



大きなズッキーニに追いかけられるユメを見そう。。