三連敗

14日、またまた釣りに出かけました。


ここは、浜田浜。
TV塔や動物園がある大森山の真下にある海岸です。
我が家のホームグラウンドともいえる向浜からは5km位南下した場所にあります。
昔は海水浴場だったのですが
今は崩れかけた海の家が点在して、まるでミステリースポットの様に残されています。
去年、たまたま立ち寄った場所ですが、思いがけなく釣果が有ったので
また釣れないかな〜と思って来てみました。






午前4時30分、浜に到着。

雨上がりだったせいか鳥海山がとても近く見えました。




山頂は雲で見えませんが、雪が残る出羽富士は凛としてますね。






男鹿半島もよく見えました。





釣り人は5〜6人居たようですが、入れ替わり立ち代わりで
釣果が無いことがうかがえました。
我が家も同様だったので、2時間程で向浜に移動しました。



海岸にはハマボウフウが群生しています






15分程で向浜へ到着。
雲が切れて、鳥海山が良く見えました。






気を取り直して、釣り開始です。
が、どうにもあたりが無いですねぇ。
フグ、モクズガニ、カジカばかりかかります。


お昼過ぎまで粘りましたが、ギブアップ・・・


足取りも重く帰宅しました。




釣果は
隣で釣っていた方から「カジカしか釣れないから帰る。良かったらあげるよ」と
カジカ6匹とモクズガニ1匹頂きました。
なんと、我が家の釣果と同じでした(笑)



三連敗です。






まだオープン戦なんだから、これからが本番だね〜なんて強がり言って
だーりんサマと笑ってますが
本音は少し凹んでます・・・









☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、



15日はお山へ〜〜。


実は、くさかいさんがアミタケを採ったというのをSNSで知り、
様子を見に行ってみた訳です。



毎年9月にはアミタケを沢山採取する場所ですが、果たして・・・



おっ!ありますねぇ。





まだ6月なのに有るんですね^^








沢山釣れるかなと期待して出かけた海はそうでもなくて、
大して期待してない山では思いがけない収穫がありました。




欲深いと良いことないよ〜〜って事ですね。
肝に銘じます。。