ちょっと 寄り道^^

先日、押入れの中のダンボール箱を開けたら
毛糸が出てきました。色も太さもバラバラの毛糸。。。
季節的に毛糸を触ってみるのもアリかな〜と思いましたが
何せあたくし、編み物は苦手なんですね・・・
でもせっかく出てきてくれた毛糸をまた押入れに引っ込めると
この次はいつ出てくるか見当も付かないので、近所のスーパーの雑誌コーナーで立ち読みして(すみません)怪しげな記憶のまま作ってみました。



そんな訳で、縫い物は少しお休みでちょっと寄り道です。




ブランケットピン作ってみました。




大きさはどれも5cm位です。
¥100ショップで購入したピンと
あり合わせのボタンやビーズを使ってみました。
誰かに使ってもらって感想を聞いてみましょう。




これには裏に安全ピンを付ける予定です。





もう一つ、バッグも編んでみました。
こちらも4〜5cm位です。



モヘア風の毛糸は間違えたとき、ほどいて編み直すのが
大変なので、初心者には不向きですね。


まだまだ毛糸は沢山あるので、太さを揃えながら
小物を作ってみようかと思っています。
編み物はプロ級の友人がいるので、時々教えてもらおうかな^^
勿論”無料”の範囲内でね。。




☆\・。\・。☆\・。\・。☆\・。\・。



久しぶりに畑の様子を見てきました。
今年はまだ気温の高い日が続いているので昨年に比べると、
収穫は少々ゆっくりめです。






大根2本
カリフラワー2株
春菊少々


大根はダメ元で種を蒔いたのですが、嬉しいことに
予想以上に成長してました(^_^)


明日はふろふき大根ですよ〜。
葉は炒め煮にしてから、ゴマ、鰹節を混ぜてふりかけにします。



あ〜〜ぁまたご飯が進むね。。。