遅かった?


春色のコサージュのつもり。。が、
ノロノロ作っていたら何やら初夏の気配。。

また、やっちまったね〜〜。いっつもこうなんだね〜。

季節は先取りしなくっちゃね。。









¥100ショップのパーツを買って
端切れとレース、遠い昔に買ったペップなんかを木工用ボンドで貼り付けました。




使う予定などないけれど、
何となく作ってみたホンワカ色のコサージュ(^^)





〜〜〜オマケ〜〜〜

5日、46kazooさんと山菜採りに出掛けました。
GW中でほとんどのポイントは先客が採取した後でしたが
ワラビ、笹竹の子、ミズが採れました。


最後に立ち寄ったワラビ、フキポイントにはまだ雪が残っていて
そこだけ早春でした。






採りごろのふきのとうがいっぱい。
30本程採取して、茎を佃煮にしました。




思いがけない春の味を楽しんでいます。