ごぼうとゆきなの胡麻和え


茹でた野菜に胡麻ベースの和え衣をまぶした物。
ですが、
今日は、ごぼうを輪切りにしてみました。





煮物ではお馴染みの輪切りのごぼう
食感を残して茹でて、和えるのもいいね。




☆〜・。、〜・。、☆〜・。、〜・。、☆〜・。、〜・。、



先日アップした
下手なステッチをしたポーチの青系が出来ました。
1辺が2.5cmの布を使用しました。






性懲りもなく、ヘンリボーンステッチに挑戦しましたが
何の進歩も無い・・・これが私の実力。



ファスナーにはチューリップをひとつ。





愚作コレクションがまた増えました。






性懲りもなくつながりで、もうひとつ。。


鰊漬けがそこそこの出来だったので
今度は、鮭、鯖、烏賊、3種を同じ桶で漬けてみました。







3段にして漬けたのですが、1段目は鮭です。
2段めと3段めは3種類混合なんですが、
それは次回のお楽しみと言うことで。。。