カタクリとコゴミ

29日毎年行っている
カタクリポイントへ。。。




秘密の場所。
誰にも見つかりませんようにと
思いながら、毎年見に行ってます。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


エンレイソウ(有毒)も有りました。
中心の花の様に見えるのは
ガクだそうです。
葉の形から、オオミツバとも。。。






そして
キクサキイチゲかな〜。







すみれも


ショウジョウバカマ
咲き始めました。





❀❀❀〜〜❀❀❀〜〜〜❀❀❀



30日は、仁別方面へ。

ここも毎年行ってる所です。
いつも少し行くのが遅くて
コゴミは開いていましたが
今回はしっかり収穫しました。












和え物、汁物、揚げ物。
楽しめそうです。


☆☆〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆

セリも見つけました。






まだ小さかったので少しだけ
収穫しました。


☆❀☆〜〜〜〜〜❀☆❀

ニリンソウの蕾もふくらんで来ました。





新しいタケノコポイントも見つけて
ラッキーな1日でした。

2日続けて私の天敵様に会わなかったら
もっと、良かったんですが。。。★