秋色バッグのはずが.....。

栗の渋皮煮を作った時、
渋抜きの後の煮汁で染めた布を使って、
秋色バッグを作ろうと思ったのですが
のんびりしすぎて、冬になってしまいました。





ようやくトップが出来ので、
綿と裏打ち布を重ねて
しつけをかけたところです。


ひし形の小さなピースが
栗の渋皮の煮汁で染めた布です。
写真では解りにくいですが、ベージュの様な
色合いです。


キルティングして仕立てるのですが
完成はいつになるかな〜。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



絣を使ったバッグを見せてほしいと言われて
すこし前に作った物を押入れから出しました。


片面は、絣を繋ぎました。




裏面にはアップリケをしました。





もう一つはログキャビンのバッグです。



持ち手は結び目をつけて
アクセントにしました