落雷

以前、ムキタケを見つけた山の途中に
落雷の後を見つけました。
民家のすぐ近くの杉の木が
こなごなに。











☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

落雷の杉を見る前、近くの山を
ちょっと探検しました。

オレンジ色のキノコ。
「トキイロヒラタケ」かな。
それとも
「キイロヒラタケ」?







☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆
小さいムキタケもありました。




小さな沢すじで、倒木も沢山ありました。
古くなった、クリタケもあったので
他にもキノコが採れそうです。
来年の楽しみがまた増えました。



☆☆〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜

夕日を見ながら、帰宅しました。
今年の山納めです。