紅しぐれのサラダ




紅しげれを切ってみました。




薄めに皮をむいて、銀杏切りにしました。




ドレッシングで和えて、1時間程経つと
少し、しんなりして鮮やかなピンクになりました。
紅しぐれ1/3本使いました。
ドレッシングは、
酢.....100cc
オリーブオイル...100cc
味つき塩コショウ......小さじ1
砂糖.........小さじ1
にんにく.....小さめ1(すりおろし)
マスタード......小さじ1
レモン汁..........小さじ1
パセリのみじん切り....大さじ1

材料を良く混ぜてから、紅しぐれを加えて、
全体にからめて、1時間程おきます。

白い大根より実が詰まっている感じでした。
甘さも強めで、おいしい大根でした。