小銭入れ

先日、三角ポーチを作った時
布を多めに切ったので
小銭入れを2個作りました。




横はこんな感じです。


サイズはどちらも
10.5x8x2.5です。
15cmのファスナーをつけました。
やっぱり、スクエアー好きですね。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

久しぶりに青空が見えたので
畑へ行って支柱を片付けて、

カリフラワー

白菜

春菊

ほうれん草


のんびり種を蒔いた野菜たちの
成長ぶりにがっかりしてたら
お隣から「大根いる?」と
オジサマに声をかけていただきました。
「ハイっ」と答えながら、行って見ると
「適当に採って行って」と。






で、こんなに頂きました。
毎年、沢山大根をくださる方です。
今年は「辛み大根」の白と赤。
そして、「紅しぐれ」も頂きました。


まだ日暮れには間があったので
ヤマブドウを採りにいつものポイントへ。

先日小さくて残したチャナメツムタケは



大きくなっていました。
でも、これは来年の分と、そのままに。
(ボケボケですみません)


他にもありそうなんだけどな〜と
近くの茂みを覗いたら......





有りました。
大きいのは、カサの直径が7cmほど。
自宅から車で10分もかからないところで
こんなに採れていいのかな〜〜。