藤倉水源地

我が家の山菜、キノコポイントが点在する「太平山リゾート公園」の少し手前に藤倉水源地があります。



24日、
いつも気になっていた、
車道からチラっと見える対岸の広場(藤倉記念公園)へ小M子ちゃんと行ってきました。
山菜を探しながらのんびり散策。綺麗に整備された道路を300m程すすむと藤倉水源地に到着します。










暑い日でしたが、木陰は涼しく川の水も綺麗でいい所でした。




公園にあった石像。
何だか佐竹秋田県知事に似てる様な。。。







これはカラスノエンドウかな。。








こちらは、車道から










車道の下には自転車道も整備されていてダム湖畔をまわれる様でした
機会が有ったら行ってみたいですね。




そんなこんなで
本日の収穫


ワラビ・・・・・ちょっと
笹たけのこ・・・そこそこ
ミズ・・・・・・すこし・・・でした。




そして、
ワラビが採れる場所を教えてくれた赤いTシャツのオジサマありがとう




やたらと吠える4匹のわんちゃんと戯れていたご夫婦?
ジャマしたみたいでごめんなさい。。




2時間半のガールズトーク、楽しかったよ。
また行こうね^^




〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜


25日の朝日