福寿草

ここ数日、日中はかなりいい天気ですので畑の雪も全部溶けています。
玉ねぎ、にんにくに追肥をしなくては。。


畑の様子見のついでに毎年楽しみにしている福寿草を見てきました。



毎年同じ事を書いているのですが、今年もかなり少なくなっていました。
少し離れた場所に有った一輪に、思わず頑張れ~なんて言ってしまいました^^
このまま増えてくれればいいのですが・・・




日当たりのいい場所ではオオイヌノフグリも有りましたよ。

「星の瞳」と言う呼び名も有るそうです。




ふきのとう




ようやく美味しいお山の草の季節がやってきました。
嬉しいですね~~




今日も最後までありがとうございました。