春の香り

お久しぶりの更新でございます^^


何かと気忙しい年度末。
我が家へ遊びに来てくれる学生さんの中の卒業生達が新しい世界へ旅立つ季節です。

秋田大学の卒業式は21日。
これからの日本の未来を背負って立つ若者を暖かく送り出したいと思っています。


さて10日は秋田大学ニューブラスアンサンブルの定期演奏会でした。




今回で32回を数える演奏会。
学業、バイト、就活、実習、研修の合間に練習を重ねての本番は、それぞれの力を存分に発揮出来た素晴らしい演奏でした。
何よりもメンバーが「楽しかったね」と笑って終わったのは聴く側としてもとても嬉しいことでした。

少し欲を言えば、もっとお客さんが入ってくれればいいのだけれどね。。。
入場無料で金管楽器の演奏が聴けるのだから。





☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

秋田にも漸く春の足音が聞こえてきましたよ^^

先週の写真ですが、ふきのとう、福寿草が咲き始めました。






福寿草は去年誰かに根ごと採取されたので数は少ないのですが、10本くらいまばらに咲いていました。
写真を撮った日は曇で綺麗に開いてはいなかったのが残念でした。


ふきのとうは、別の場所から少し採取して天ぷらで美味しくいただきました。


もう少しで本格的な春の味覚が味わえますね。





☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

卒業旅行に行った仙ちゃんからベトナムのお土産を頂きました。



お値段¥1200ナリのチョコレート。
国民の平均月収が¥20000とか(^^ゞひゃあ~~~ぁ。
勿論、買うのは旅行者だけですね。



ベトナムへ着いたのは、奇しくも米朝会談の2周間前だったそうで、
手荷物検査はかなり時間が掛かったらしいです。


・・・でしょうね・・・