トンボ玉

随分前から欲しかった「トンボ玉」
ガラスのビーズです。









直径が12mm、小さなポーチのファスナーチャーム等に使う予定です。
大好きな桜とガラス、6色でそれぞれ5個づつ。
もうすぐ長い冬がやってきます。
今年はいつもより少し楽しくなりそうです^^




おまけ~
前回残したナメコを採取してから、ちょっと畑へ。
畑では今年最後のズッキーニを収穫して周辺を少しだけ散策しました。
そこでナラタケを発見しました。





雨上がりだったので私はスマホを持って行きませんでした。
写真は主人が撮ったんですが、どこにもピントが合っていないのです(^^ゞ


でも、キノコの写真などピントが合っていない方が良いと思います。
何となく解って、何となくボケてるのが理想ですね。
「似たキノコが近くに有る」としっかり確認しないまま食してしまうのは、かなり危険ですから。


さて、明日は秋田市植物園周辺でキノコ探しです。
何が有るかな~~



今日も最後までありがとうございました。