熊澤

16日に息子は関東へ帰りました。
ここからは野良猫主婦一人慣れないプロバイダでブログを更新することとなりました。
少々の不安は有りますが、今回も練習第二弾と言うことでよろしくお願いいたします(._.)


さて、今回は「熊澤」です。
これも息子の土産です。
横須賀サマーフェスタへ行った時に鎌倉にも立ち寄ったらしく購入してきてくれました。





「熊澤  純米」 
神奈川県茅ヶ崎市  熊澤酒造
精米歩合60%



冷蔵庫でキンキンに冷えているのにグラスに注いだ途端まろやかな麹の香りが立ちます。
辛口ですが、喉を通った後ふんわりと甘い、ツンデレっぽい感じかな~~^^


つまみはキュウリとワカメと香り箱(ちょっと高級なカニカマ)のサラダ。
冷凍庫から発掘した牡蠣とマッシュルームとブロッコリーのアヒージョ(賞味期限不明W)バケット付けて。

日本酒にイタリアンなんて「邪道~~」って言われそうですが、かなりイケますよ^^
ビールやワイン程つまみを選ばないのが日本酒の強さかな。
ご飯のおかずで呑めるんですから。



日本酒といえば、1ヶ月ほど前主人の妹の旦那さんからお中元が届きました。
毎年12月と7月は肉の加工品を送ってくださるのですが、今回は何と日本酒でした。






埼玉県から高清水が届きました。
ナゼかな?
謎は未だに解けていません(笑



ちなみにですが、私は苦手なお酒でした💦



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!