イブニングスター

8月も日付が変わって2日となりましたが、未だに27度!!
2日連チャンで熱帯夜~~ですが、関東にお住いの方々に申し訳ないので、ホットな愚痴はこれ位にしまして、
本日は「イブニングスター」のバッグです。










サイズは42x18x8(cm)

今回使用した茶色の布は元々生成りにこげ茶色の織りが入っているものでしたが、それを栗の渋皮煮を作るときに出る渋皮汁で染めたものです。






左が元の生地、右が染めたものです。


久しぶりのパターン縫いでした。
パターンの名前が思い出せず、検索してしまいました💦




✧~~~~~✧~~~~~✧~~~~~


まりえってぃちゃんからお酒を頂きました~♪


「九尾」  純米  槽搾り無濾過生原酒
彗星77% 7号酵母  精米歩合77%

栃木県大田原市天鷹酒造」


かなり濃厚なお酒です。
ドッシリ感、半端ないですね。風味しっかりで美味しく頂きました。
正直に言えば、オンザロックで丁度いいかな~~と思いました。

おつまみは、キュウリの辛子漬けとイカゲソとピーマン炒め。


そしてもう一本。


「辻善兵衛」 純米吟醸 雄町」

栃木県真岡市  辻善兵衛商店  精米歩合56%


遊びに来てくれていた友人達と頂きました。

まりえってぃちゃん。ありがとうね  m(_ _)m



現在、1時14分。
まだ27度。💦💦


皆様、ご自愛下さいませ~~