端切れとサクランボ

釣りシーズン開幕とは言ったものの今週は雨が多く海の状況は芳しく有りません。
そこで、途中になっていた端切れを形にする計画の続きです。







天気がいいので外で写してみましたが、なんだかねぇ・・・
髪の毛はお菓子の箱を結んでいた組紐を解いたものです。



スカートは端切れを寄せ集めて何とか形にしました。継ぎ接ぎした部分は後ろ側にしています。
カントリードールの洋服といえば、上着部分とスカートは同じ生地で作るのが一般的かと思いますが、
端切れを使うのが本来の目的ですから、良しとします^^




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~


初夏の味覚が届きました。
横手市益田のサクランボ(佐藤錦)です。


ラインには乗らないB級品だそうですが、甘味と酸味のバランスが丁度良く美味しいです。
今年は大雪の影響で収穫が大幅に減少した農家さんが多い中で、このサクランボを届けてくださった農家さんのハウスは毎日雪下ろしをしたおかげでほぼ例年通りの収穫ができたそうです。


大変な手間を掛けて育てた果物です。
ありがたくいただきます。