シーズン開幕。

お久しぶりの更新でございます。
ログインがうまく出来ず記事が書けない状況にありましたが、何とか解決しました。


さて、山菜のお山が終わった野良猫夫婦ですが、いよいよ天気がいい日は海へGO~の季節に突入です。
15日は秋田マリーナの北側の海岸へ。
そこは海に向かって真っ直ぐにテトラポットが並んでいる場所で、投釣りは勿論ブラクリも出来る釣り人に人気のポイントです。我が家からは車で25~30分位の所なので距離的にもいい感じなんですね^^



釣果です。。。




シロギス22匹。シタビラメ1匹。




シタビラメはムニエルで、シロギスは刺し身で美味しくいただきました

20cm前後のシロギスが多かったので、背開きにして小骨を取ったらパン粉を着せてフライ用に下ごしらえ。更には軽く塩を振りかけて一夜干しに挑戦してみました。



少し塩が強かったけれど水分が抜けたことで旨味が増して美味しかったです。


今年は3月末から海へは足を運んでいました。
中々釣果もなく「まだ自主練だから」と言い訳をしていましたが、いよいよシーズン開幕かな^^