増田からのごちそう


初夏ですね。。。
我が家の山菜ポイントもまぶしい程の新緑






これは、6月5日に撮影しました。



初夏といえば、これ。
横手市増田のさくらんぼです。




   



きれいだね〜〜。
美味しいね〜〜♪

甘〜いの、ちょっと酸っぱいの、全部同じじゃないのがいいね。





毎年色んな果物を届けてもらっています。
とても研究熱心で真面目な農家さんなんです。
一年の最初のごちそうはさくらんぼ、次はあかつき(桃)、かわなかじま(桃)、ラフランス、最後はリンゴ。


我が家に届くのはラインにのらない格安のB級品です。
でも、とてもB級品とは思えない程美味しいのです。
ところが、
昨年末、どこかのTVで”形の悪い林檎はとても美味しい”と
放送したらしく昨年末はリンゴは届きませんでした。。。
ざ、ざんねんです・・・






リッチな方達は形のいい高価なものを召し上がって頂きたいものです。