2018


新年あけましておめでとうございます。
今年も遅ればせながら野良猫日記始動致します。



さて、年末年始の野良猫夫婦は酒三昧。
お土産や事前に用意した日本酒で大いに盛り上がりました。









昨年採れた山菜(ニオサク)と身欠きにしんの煮物と我が家の定番七福なます



お酒のおつまみとしては?だけれど、お正月の定番、栗きんとんと渋皮煮。



49kazooさんからも美味しいおつまみが届いて、総勢14人の宴会は朝方まで続いたのでした^^




☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡


嬉しい事がもう一つ。
シンビジュウムが咲きました。





小さな苗を購入して20年。蕾はつくけれどなかなか咲いてくれなかったのですが
今年は綺麗に開花しました。
蕾は後5本。全部咲いてくれることを願っています。

昨年末は挿し木で育てた花月にも花が咲いて、嬉しい事が続いています。




ユルユルの野良猫日記ではございますが、
今年もよろしくお願いします。