太平山

今年も残すところあと2日となりました。
一年間拙い野良猫日記に訪問していただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


さて本日は、今年最後の一人酒でございます。




おつまみは、マグロとブリの刺身とサメのなます。
お供は「太平山 純米」 小玉醸造
精米歩合 59%


呑んだ後、ほのかに感じる酸味が爽やかな中辛のお酒です。
吟醸酒が大人気の昨今。
吟醸香が苦手な野良猫主婦が呑める酒はどんどん少なくなっています。
大好きだった酒も徐々に吟醸香を感じるようになり非常に残念です。
とは言え、まだ吞んだ事が無い秋田の酒は沢山有りますから美味しい酒に巡り合えるように
元気に暮らしたいと思っております^^



☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡

美味しいオマケ。。


牡蠣とほうれん草のグラタン




クリスマスにミズミ君から頂いたコストコのチキン。



軽く温めなおして美味しく頂きました。




今年は、山菜もキノコも順調に採取出来た年でした。
特に、念願のナメコを見つけたことは今年一番の出来事でした。
まるで自分の事の様に喜んでくださったすかんぴん様、ありがとうございました。





野良猫日記、今年最後の更新でございます。
一年間ありがとうございました。