高清水


さて、本日は年に一度の野良猫生誕祭!のプレゼントを頂きます。




最愛のだーりんサマから(*^^)♪
大好物の日本酒、2本買ってもらった内の1本。

「高清水 しぼりたて 純米生貯蔵酒」 限定品


精米歩合  
麹米60%  掛米65%







おつまみは、しめ鯖
1尾¥148のピチピチの真鯖です。
小振りだったので安価で売られていたのですね。
そこそこのサイズならこんな値段のはずもなく・・
早速〆られまして野良猫の餌食〜♪




高清水は少し酸味を感じるお酒なのだけれど、
ドキドキするような浅〆の鯖との相性は抜群です。

もう一つ。
FamilyMartCollectionの「三陸産くきわかめこだわり梅味」
これは、旨い。おつまみにもお茶受けにもいいですよ〜〜




野良猫主婦は2月20日に生まれました。
この日は長嶋茂雄氏とアントニオ猪木氏の誕生日。
ジャイアンツと猪木をこよなく愛するだーりんサマから、羨ましがられる日でもあります。







さあさあ。。いよいよ来年は「還暦」ですよ。。
江戸時代だったら、とっくに亡くなってる齢ですな・・



やり残したこと、なるべくなら減らそう。



少しでもいいから、何かの足しになろう。



出来る限り、素直に生きよう。



正直に死ぬ為に。。