新年


明けましておめでとうございます。





さて、我が家の年末年始、相も変わらずバタバタでした・・・

2015年〜2016年。
恒例の年をまたいでの大宴会。
晦日午後10時、一升瓶や折詰を片手にぞくぞくと
強者の方々が到着。順にお蕎麦を食べながら飲み始めます。

既にほろ酔いの方から、バイト終わりに駆け付けた方まで様々。。。

総勢14人の饗宴は朝5時まで続いたのでした。。
おひらきになって片づけを済ませてから、だーりんサマと年を越した蕎麦を食べて
床に就いたのは午前7時でした。












美味しいお酒と47kazooさんの美味しいおつまみで大いに盛り上がった新年でした。
(おつまみは写す間もなくお腹に収まりました)





一日はお餅を食べて、家でじ〜〜っとしてました。


二日は夕方買い物へ。。。


三日、我が家の2016年が始動。。




そんな年末年始も少し落ち着いて
本日は頂きもので一人酒としゃれこんでおります。





友人が作ってくれた鰰寿司と



大M子ちゃんが作ってくれた蕪とサーモンのおろしなます。



自作の身欠きにしんとキャベツの麹漬け。





ちゅうちゃんから頂いた
「鶴齢」  かくれい  純米吟醸
新潟県南魚沼市青木酒造

吟醸酒は苦手ですがこれは美味しいです^^








こんなゆるいブログですが、
今年もよろしくお願いします。