向浜でキス?〜2〜

7日、畑へ行く予定でしたが
「いい天気だから釣りに行ってみるか」と言うことで
午後2時半、お馴染みの向浜(むかいはま)へ。。


と、その前にエサを買わなくては。。。
上州屋で「青イソメ」を半パックと針を購入してから出掛けました。
以前一度だけ夕方の釣りをしたことが有りますが、基本的には
早朝に出掛けている我が家。さてさてどうなりますことやら・・・



午後3時海到着。

男鹿(おが)半島がくっきり。(前回は見えなかったな〜)




鳥海山も良く見えます。まだ雪が残っているんですね〜




波は穏やか。。いや・少し高めかな・・




釣り人は、見える範囲で7人程。平日なのに〜〜って思ったけど
私たちもおんなじでした〜☆


主人は一投目からいいサイズをダブルでヒット。
私はワカサギみたいなのを1匹。
続いて2投目も大きめがダブルで来ました。
私にはまたワカサギサイズ1匹。
こ、これはまさかの入れ食いですね。。。


休憩しながら真正面にあるお日様を見たら。。。






アラ。綺麗。でもちゃんと写るかしら〜。






(よかった。写ってた)



その後もアタリは続き、とうとうエサが無くなってしまいました。
日没まではまだ時間が有ったので、ワカサギサイズのキスを小さく切って針に付けてみたら、結構なアタリがありました。
残念ながらバラしちゃいましたが・・(何だったのかな〜)




夕日を見ながら片付けて










7時10分に帰路につきました。


気になる釣果は






28匹。
浜で3匹エサにしてしまったので、釣ったのは31匹でした。




そして、お待ちかね?外道サマは・・・・・







エイ(主人が釣りました)とカジカ(これは私)。


エイは始めてなのでおろし方を検索して、
生姜醤油で煮ましたよ〜




コラーゲンたっぷりです。




キスは天ぷら、フライもいいけど塩焼でとリクエストされたので

焼いてみたよ〜




小さいのは開かずに唐揚げにしてから南蛮漬けにしてみました。







ふらっと出掛けて、ちょっと釣って、さっと帰る・いいね。
いつもこうだとーなおいいね。。




☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆




一方、一日待たされた畑では、
”ズッキーニ巨大化計画”が着々と進んでいたのでした。








同じ2本のズッキーニを角度を変えて撮った・・・訳ではなく





注)2Lのペットボトルです。



象牙みたいになってたぁ

あ〜〜ぁまたやってしまった。
しかも、畑には採り頃のを2本残したままなのです。
また巨大になっちゃうんだろうな・・・




今の所友人に1本。我が家で2本消費しましたが
冷蔵庫にはあと4本残っています。







ズッキーニに追いかけられ、謝りながら逃げ惑うユメを見そうです・・