凝りもせず向浜


20日、お気楽野良猫夫婦はまたまた向浜へ〜〜


5月23日の今季初釣りで大きなイナダを釣ってからというもの
”もうあんなラッキーな事は無いよね〜”と思いながらも足は自然と向浜へ向かうのでした。


天気も良く、釣り人も多く浜は賑わっていますが魚は気配すらない・・・
アタリが無いと普段は毛嫌いしているフグでもwelcomeと思ってしまうんですね(^^ゞ
勝手なもんです。




1時間後秋田マリーナ横の海岸へ移動です。釣り人は3人いたかな。
だーりんサマはテトラの先っぽでブラクリ、私は砂浜でキス釣り再開です。
そこそこアタリは有るもののバラす事4〜5回。なんだかなぁ。


アタリが少ないと言う事は、綺麗な夕日を写す時間はたっぷり^^






男鹿半島に沈む夕日。綺麗ですね。
ここは黄昏カップルで賑わうスポットなんです。




遠い昔の青春を思い出すことすら無い野良猫夫婦の釣りは日没とともに終了です。




お恥ずかしい、釣果は



キス5匹と小魚3種。
ボウズではないけど、ほぼボウズみたいなものだね〜〜〜
大きめのキスは塩焼きに、その他は唐揚げにして頂きました。



秋田も梅雨入りしたらしいですね。
暫くはお空の機嫌を伺いながら海へGO〜〜ですね(笑)