ビーチグラス

4年程前から海へ出掛ける機会が多くなりました。
目的は釣りですが、もう一つの楽しみはビーチグラス
シーグラスとも呼ばれます。





見た目はまるでお菓子のグミみたい。
長い間波に揺られ、各地の浜に打ち上げられ
また波にさらわれ何処かへ行くのでしょう。


沢山のビーチグラスが海底を旅する途中、
偶然その一部が向浜で私に拾われたのです。
このまま眺めているのもいいけれど、形を変えて活用したいと思いました。













                  
                




             

              (過去にアップしたものです)









今まで集めたビーチグラスの中で特に面白いと思ったものがこちら

  

  



ワイヤーが入っていてさびているものやおはじきと思えるもの、
何故か2色に別れているもの、濃い青のものはお気に入りです。




浜には石も沢山落ちています。その中でも自然に穴があいたものは
珍しいので見つけたら嬉しいですね^^




紐を通すだけでペンダントに早変わり〜〜〜




         (これも、以前アップしたものです)


中央が紐を通しただけのものです。
ツヤがあるのは、透明のマニキュアを塗りました。







素敵な海からの贈り物。
これからも少しずつ活用して行けたらと思っています。