向浜でキス?


23日、2年ぶりに釣りに行ってきました。
場所は先週下見をした向浜(むかいはま)。




午前4時、浜に到着。(早朝なので、自宅からは15分位かな)












すでに先客が、見える範囲で3人。
ムム・出遅れたか・・・
とりあえず先客の邪魔をしないように距離をとって
釣り開始〜〜〜。



お茶飲みながら、おにぎり食べながら、
ボ〜〜っと海眺めたり、飛行機見たり、ビーチグラス拾ったり。。





遠〜くに見えるフェリーをずーっと眺めたり、
気がつくと8時間経過してました(@@






そんなこんなで、釣果は


キス、大中小あわせて22匹。
私が釣ったのは7〜8匹だったと思います。
一番大きなキスは25cmもありました。(これは主人)







キス狙いだったので、それ以外はいわゆる”外道”なんですが・・・

なんと私のサオにはヒラメちゃんが掛かってくれたのです。
こんな外道なら大歓迎^^






22cm。大きなキスに負けた・・・
でもヒラメだぞ〜〜(外道だけどね。)




その他の外道サンたちは


オコゼ(これも私)とカジカ




そう言えば、釣りに行く前日、47kazooさんが
「釣り行くんだったら、これあればいいよ。トゲトゲの魚釣れた時に
使えるし」と言って軍手をくれました。






kazooさん、役にたちましたよ〜〜。
トゲトゲの魚ゲットしましたよ^^ありがとうね。







いろんな角度から写して見ましたがどれも怒ってるように見えます。
だからオコゼ?(まさかね〜〜)






キスは、てんぷら、フライ、唐揚げ(小さいもの)に。


その他の魚さん達は味噌汁に。あ、ヒラメは煮付けに。
ん〜〜外道汁?


み〜んな美味しくいただきました。
キスの骨と頭は素焼きにして出汁に使います。




海からのご馳走。
楽しい時間。
大満足の一日でした。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



〜〜オマケ〜〜〜








モクズガニに興味津々のネコ。
(向浜は河口に近いので淡水の生物もいるんです)




はさまれないようにね〜〜☆