凝りもせず・・

24日、懲りない野良猫夫婦は魚釣り^^
暫くご無沙汰の向浜からスタートです。
到着したのは午後2時。釣り人は私たち含め4人。
バーベキューを楽しんでいるグループが一組、5人位だったかな。。
私はアタリが無いのでビーチグラスをせっせと拾いまして、1時間半程で別の海岸へ移動です。



秋田港の北側。北防波堤の付け根辺りで再度釣り開始。。
北防波堤は立ち入り禁止になっていますが、柵を乗り越える釣り人が後を絶たない状況でした。ところが、数年前の死亡事故以来、かなり厳重に金網が設置されて、どう頑張っても入れない様になってしまった場所です。
そんな中、先日海の日にちなんで3日間だけ開放したそうです。事前の申し込みと救命胴衣を着用するという条件付きながら、沢山の釣り人で賑わったらしいのです。
というのも、近い将来そこは有料の釣り公園に様変わりする計画が持ち上がっているかららしいのですが、さてさて、果たして有料で海釣りするかな〜?渓流釣りならば稚魚を放流しているからという理由で有料なのも仕方がないとは思うけれどねぇ・・・

でも、まぁ、
絶対に魚が釣れるって保証してくれるのなら、払うかもね〜〜



綺麗な夕日を見ながら、帰宅しました。







そんなこんなで、釣果です。





から揚げサイズの小魚とお刺身にはちょっとサイズ不足なスズキの子(25cm)





☆彡〜〜〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜〜〜



毎日晴天が続いていて、畑に水を運んでいますが追いつかない状況です。
キュウリは元気に実をつけていますが、イビツなものが多いですね。




天気がいいと朝焼けが綺麗です。。





☆彡〜〜〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜〜〜


オマケ^^


アマゾン好きのにゃんは、荷物が届くとソワソワ。






入らずにはいられない。
猫の宿命?