浜松産新玉葱


45KAZOOさんから頂きました。
「スライスして食べるときは水に晒さなくてもいいらしいよ」と。。





おお〜〜。甘い!
丸かじり出来そうな位。
辛くもないし、なるほど、水に晒さなくてもいいわけだ〜〜


炒めたり、焼いたり、サラダやマリネにも活躍してます。




☆\・。、〜\☆\〜・。、〜\☆\〜・。、〜\☆\〜・。、




TE子ちゃんから誕生日プレゼント頂きました。

「高天・生」本醸造マイルド


長野県岡谷市のお酒です。







10日程早いけど。。ま、いっか^^いっただきま〜す。


本日のアテは


烏賊、大根、キュウリのキムチ風と




ダダミポン酢。



*ダダミとは鱈の白子の事です。



高天。始めてのお酒ですが、
爽やかな飲み口でほんのり吟醸香がします。
キリっと冷やすとかすかなとろみも有り、
初心者にはおすすめですね。


お酒をほとんど呑まないTE子ちゃんが私の為に選んでくれました。


ありがとうね〜〜。。。