グラパラリーフ


少し前、テレビで紹介されていた食べるサボテン。
たまたま、特売のを見つけたので買ってみました。。




食べ方を検索してみると、
生でサラダにするとしゃりしゃりしてて、
青リンゴの様な爽やかな酸味ですって。


       ☆
       ☆
       ☆


残念ながら・・・我が家的にはアウトでした。
渋酸っぱいのは頂けません。


でも、捨てるのもなんだし〜〜と、とりあえず冷蔵庫へ入れて2日後。



発芽!!
古かったんですね。新鮮なものならきっと
青リンゴの様な爽やかな酸味があったのでしょう。


ま、それなら〜〜増やそう。
観葉植物としてなら何の問題もないのだから。






そんな訳で、植えましたぁ。
だーりんさまが、「まるで墓標だね・・・」と、笑ってたので
「そうだね。蟻さんのお墓みたいだね」と返事しておきました。。





☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜


畑のズッキーニ。
面白いのがありました。


双子?




ネジバナも咲いています。



数年前まで
ネジバナって秋の花だと思っていました。