桜満開


今年は穏やかな天気が続いて
桜も長く楽しめています。



木のほとんどが枯れてしまった桜。
それでも、花を咲かせています。(24日に撮影しました)
   





コゴミ(クサソテツ・ウラボシ科)
茹でてゴマ和え、天ぷらが美味しいですね。。。





ホンナ(ヨブスマソウ・キク科)
おひたしにすると美味しいのですが
手頃な大きさのものは数本だけだったので
撮るだけにしました。






☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆




気温の高い日が続いているので
山菜の成長が早いですね。
今日はワラビとゼンマイの様子を見に行ってきました。



ヒトリシズカ




★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★


トウダイグサ(毒草)





★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★



色んな野草を見たり、摘んだりしてたら
もう日没の時間。慌てて帰路につきました。



コブシ?と桜





無謀にも夜桜に挑戦!





はぁ〜〜。
やっぱり私の腕ではこの程度・・・