2013〜2014


新年明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。


嵐のような年末を何とかやり過ごし
毎年恒例の
何もしない年始を過ごしております。



昨年は、
はてな☆が数字で表示されるという夢が叶いました。
ありがとうございました。
今年もゆる〜く更新していきたいと思っております。



☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆


まずは、
年末に頂いたお土産です。。


45kazooさんのマミー作の
ハタハタ寿司

 
ん!旨し♡



A様から頂いた「白神の風」と「黒崎茶豆パイ」
 

「白神の風」は大晦日にみんなで頂きました。





まりえっていちゃんから頂いた「惣誉」

これはまだ呑んでません。。。楽しみですぅ。。。




けいすけくんからは
「花巻味噌」を頂いて
早速、モツ煮込みに使いました。



皆様、沢山のお土産有難う御座いました。




☆☆〜〜〜☆☆〜〜〜☆☆


さて、我が家の年末は
大量のハタハタと、それに興味津々の猫とのカクトウを
繰り広げつつ


頭を取り、ワタを取り、塩をふりかけ、
すぐ食べる用、干し用、佃煮用に分けて1日置いてから
ハタハタの尻尾付近に毛糸を通して
ハンガーのかけて干しました。


その日は12月末だというのに、あいにくの雨。。。
仕方が無いので、まさかの部屋干し。
雨が上がったところで、外に干しました。




佃煮はまあまあの出来でした。
尻尾が取れてしまったのがちょっと残念ですが。

(注)これは、見栄をはって尻尾が取れてないのを選んでアップしました。


こんな
バタバタの我が家の年末でした。
年始の話はまた後日に。。。