海活終了

12月8日、今年の我が家の釣りは終了しました。
今年は前半はいい感じの釣果だったのですが、後半は目立った大物も釣れずかなりおとなし目の釣行でした。
今はハタハタ漁が最盛期ですが、深海魚のハタハタが接岸するのは海が荒れた日だそうですから年寄りの野良猫夫婦には危険すぎるため、一度も行ったことはありません。
もっぱらスーパーで販売している青森産や山形産のハタハタで盛り上がっています^^
13日にスーパーでハタハタを買っている友人に会いました。
きっと年末には美味しいハタハタ寿司が頂ける事でしょう。



さて、冬ごもりを決め込んでいる野良猫主婦ですが、先日押し入れから出てきた手芸用綿を全部使い切るべくカントリードール作りに励んでおりました。



f:id:STRAYCAT:20211215195926j:plain



奥の2つは38cm、藤原美知代さんのデザインです。
手前は23cm、西村昌代さんのデザインです。

~訂正~
奥左のドールは以前当ブログにUPしたものでした。
うっかりまたUPしてしまいました。ごめんなさい(._.)  12月19日


これでカントリードール作りは終了です。
春になったら全部を外に出して撮影してみましょうか。


鬼に笑われるかな~~