クリタケ


前回ムキタケを確認したポイントへ。
すかんぴん様の秘密兵器とは程遠いヘイキを片手に
いそいそ出かけました。




誰にも見つからずムキタケはじっと
待っていてくれました。。。





低いところは手で収穫。





高いところは、ヘイキで。





100円ショップの虫取り網と釜をくっつけた
お見せするのはちょっと恥ずかしいシロモノですが
バケツ2/3採れました。







☆^^☆〜〜〜〜〜☆^^☆〜〜〜〜〜☆^^☆


クリタケもありました。
思いの他育っていて、
ボロボロになっているものもありましたが
そこそこの収穫でした。






ムキタケとクリタケで
キリタンポ作ります。。。楽しみです。。。



★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★


カキシメジ(毒)かなと思えるキノコを見つけました。






カサは粘性があり、裏は白。
松林で見つけました。




〜オマケ〜

キノコを写すときは
新聞紙に乗せるのは避けたほうがいいですね。
文字にピントが合ってしまって
肝心のキノコがボケてしまいました〜。

あっ、新聞紙のせいではないか〜〜。
ウデのせいですね。。。 m(_ _)m