ムキタケ


寒くなってまいりました。
毛布を足に巻き付け、「簡易コタツ」と称して暖をとっている我が家の寒がり男子には厳しい季節でございます^^
勿論、ファンヒーターは既に稼働してるのですが、コタツには敵わないらしく我慢の日々が続きます。


そんな野良猫夫婦は飽きもせず、お山でキノコ探しです。


ムキタケ





幼菌見つけてから4日後、いい感じに育っていました。







クリタケも少しづつですが採れています。







去年と比べるとかなり数は少ない今年のキノコ。
ナメコを見つけた倒木も見てきましたがまだ何も無い状況です。
7日辺りにもう一度行ってみます。
欲張りません。少しでいいからナメコ採れますように^^






落葉が進んで、キノコも見つけにくくなりました。
今年の我が家のキノコ採りももう少しで終わります。