初ナラタケ

24日、懲りずにオーパス付近へ。
アミタケ探してウロつくも、見つからず
帰り道、いつもは行かない山を
ちょっと覗いてみました。。


諦めかけたその時、
あった〜!
代打満塁逆転サヨナラホームラン!!!!
夕方5時、日が沈まないうちに
さっさと収穫して帰宅しました。




半分は鍋にして
初物を美味しく頂きました。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

ナンバンギセル見つけました。
写真でしか見たこと無い植物です。
以外に、車道沿いに有りました。






まだ、蕾のようです。
次回咲いてるといいな〜。


☆☆〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜

他にも
ツリフネソウや





苔の花?も有りました。





☆☆☆〜〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜〜


解らないキノコも。。

毎年見つけてるんですが・・・



これは、カワリハツかな?



今回は残念ながらアミタケを見つけることは出来ませんでしたが
新しい場所でナラタケを見つけたので
大満足でした。