アミタケ

我が家のキノコポイント。
お馴染みの
太平山リゾート公園周辺を散策しました。



走る車から何やら発見!








ナラタケモドキです。
残念ながら少し古いようですが
大丈夫そうなところを採ってきました。



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆




そして、お目当てのアミタケ出てきました。




少し採ってきましたが
小さいものが沢山あり、
採りごろを待つことにしました。


金曜日あたり、行ってみようかな〜。


☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆

ムラサキフウセンタケもありました。





このほかにも
スギエダタケ
ヌメリイグチ
カバイロツルタケ
オウギタケ
等見つけました。

★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★

毒キノコも元気です。



テングタケモドキ?





前回も見つけた白いキノコ





ウラグロニガイグチ?


解らないキノコいっぱい〜〜
紛らわしいキノコもいっぱい〜〜


ワクワクだけど、
ドキドキもする季節がやって来ました。