キノコの様子見

くさかいさんがハツタケを見つけたとの
情報に我が家も
太平山リゾート公園内のキャンプ場に
行ってみました。



たぶん、ウラムラサキ(可食)




小さなキノコで鮮やかな紫色が特徴です。
傘は乾燥すると淡灰褐色になりますが
裏と茎は紫色のままです。


キノコの本には、とてもおいしいキノコと
紹介されています。
今度見つけたら採ってきて
食べてみたいと思います。

★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★

毒キノコもありました。

テングタケ


これはタマシロオニタケかな〜?
名前は解りませんが毒キノコです。




☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


相変わらず誰もいない平日のキャンプ場に
芝刈り機の音だけが響いていました。






今週末の3連休に向けて、
整備に余念がない様子。。。
晴れたらいいですね〜〜。