クリタケ



3日、変わり易い天気でしたが、ムキタケ、クリタケの様子を見に
行ってきました。場所は大畑林道沿いの杉林と雑木林の境目。。

さてどうでしょう〜〜〜


一ヶ所め。

う〜〜む・・遅かった。


残念です。








二ヶ所め。やっぱりちょと遅かった様です。。






一昨年はもっと沢山採れたのになぁ。






午前中の雨もあがって、爽やかな秋空。



赤い実が綺麗でした。(何の実かな)








☆\・。\・。☆\・。\・。☆\・。\・。☆




4日もクリタケ探してお山へ〜〜〜


今年の我が家のキノコ採りの新しいお山、
秋田市植物園です。


奇跡的にナメコ見つからないかな〜なんて、
ほんの少し期待したりして。



ハナイグチ、まだ採れるのね〜〜






ようやくクリタケ、発見!




ハナビラタケも見つけたけど・・・・高い・高すぎるよぉ



小さいムキタケ、シロナメツムタケ、ヌメリイグチ、
オウギタケ、アミタケなどちょいちょい採取して終了でした。




紅葉もそろそろ終わりですね。







モミジバフウが綺麗でした。






やはり、ナメコさまには出会えませんでした。




何処にあるのかしらねぇ。