きじの抱卵

3日前、ズッキーニの種をまいたので
水やりのために畑へ。
畑の周りには、ワラビ、三つ葉、セリなどが
生えているので、夕ご飯にと思い
少しずつ収穫しながら、
茂みを覗いたところ
きじが卵を温めていました。








ちょっと失礼して、2枚写しました。




☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



秋田ではフジが咲きだしました。
いよいよ、畑に苗を植える時期です。
我が家では、毎年フジの開花を確認してから
苗を植えています。

今年は、トマト、キュウリ、オクラ、
などを予定しています。


☆☆〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜☆☆

タニウツギ


コモロスミレ、かな〜〜




何度聞いても覚えられない花2種。


ゆっくり思い出します。


26日、27日と
夏のような暑さでした。。。
熱中症には気をつけましょう。。。