海鮮丼


久しぶりの更新です^^


新しく借りた畑を耕しては、種を蒔き、苗を植え、
水を運び、雑草を抜く、を繰り返してました。。
今年は2箇所で畑を作っているので、ちょっとあわただしい日々を過ごしています。



蒔いた種は順調に発芽して、苗も根を張ったようですから
ようやく一段落と言ったところ。


んで、先日のリベンジと言うことで、この後、およそ4時間後に海へ出かけます。
釣果はまた後程^^





☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆



5月28日の事ですが、あべとも君が宮古産のウニを持ってきてくれました。
とれたてを瓶に詰めたもので特に加工はしていないそうな。。


3か月ほど前に315どんが持ってきてくれた久慈産の冷凍アワビも酒蒸しにして海鮮丼をつくりました。












市販のマグロ、アジも仲間に加えましたが、
ウニとアワビが旨すぎて影が薄いねぇ〜〜。



たぶん、この先こんな美味しい海鮮丼にはもうお目にかかることは無いと思い、
しっかり味わいました^^


あべとも君、315どんありがとう!