タケノコとアイコ

今日も先週と同じ
藤倉周辺を、散策しました。
 
[:300]
 
 
 






お目当てはゼンマイでしたが
立派なタケノコを
見つけたので
予定変更して
大収穫しました。




アイコ
ミヤマイラクサ)
も沢山採れました。









☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜

もうひとつのお目当ては
黄色いスミレ
(大葉黄スミレ)
です。











































 
他にも沢山咲いてました。





















チゴユリ
かわいい花ですが
毒草です。







イカリソウ


















 










桜もほぼ終わり
新緑の季節です。










☆*********☆*********☆

43kazooさんから
おいしいお土産を
頂きました。
あさ開き」です。

とっても「ちから」のある
堂々とした
お酒でした。
ご馳走様でした。