砂肝と鶏ハツの甘辛いため









今日は暑かったですね。
秋田は32度越えたとか。
こんな日はちょっと濃いめの味付けをします。
砂肝とハツは食べやすい大きさに切っておきます。
フライパンに、酒、水を入れて火にかけて、砂肝を入れます。水の量は砂肝が少し顔を出す位です。
ニンニク、シュウガをそれぞれひとかけスライスしてフライパンに加えたら、弱火で30分煮ます。(あればフタをします)
次にハツを入れてさらに、20分煮ます。
醤油、砂糖、だしの素を加えたら少し火を強めて、水分を飛ばします。
もう少しかなと思ったあたりに、インゲン、ニンニクの芽を加えて
さらに5分位炒めます。フライパンをゆすりながら、野菜に火を通します。
コゲそうになったら火を弱めるか、水を少し加えて調節します。
煮汁が煮詰まる事を考えて、調味料を加減してください。
お好みで七味やコショウなど振りかけてください。