定期演奏会

18日の事、秋田大学吹奏楽団の定期演奏会に出かけてきました。
場所は今年開館したばかりの「あきた 芸術劇場 ミルハス」
秋田県民会館には行ったことが有りましたが、新しくなってからは初めてでした。
午後4時30分会場でしたが、4時過ぎに到着したときには既に行列ができていまして失礼ながら”こんなに人気が有ったのね~”と改めて感じました。


三部構成の演奏会で、
第一部は「ナヴァル・ブルー」「ジェネシス」「巨人の肩にのって」「レ・ミゼラブルより 吹奏楽バージョン」



第二部は「SPAIN]「人生のメリーゴランド ジャズバージョン」「September」



第三部は「鎌倉殿の13人メインテーマ」「ミックスナッツ」「カーペンターズメドレー」「ハリーポッター 賢者の石よりメドレー」


耳に馴染みのある曲が多く、盛り沢山な内容でした。


食事を済ませた後、一部の団員さんが我が家に集まって演奏会の音源を聴きながら反省会でした^^
コロナ禍で十分な練習が出来なかった。訪問演奏が中止になってしまった。
大人数で集まる事が出来なかったので毎年恒例の合宿も中止。実力を試すコンクールの欠場を余儀なくされ悔しい思いもしました。
それでも音楽が好きと言う気持ちは負けなかった事と思います。
野良猫夫婦は外野に過ぎませんがこれからもAUWO(秋田 ユニバーシテイ ウインド オーケストラ)を応援したいと思っています。





オマケ
「ミルハス」の内部の写真です。
中土橋から広小路へ


2階のフリースペース


インフォメーションの壁は樺細工と曲げわっぱがデザインされています




43回目続いた定期演奏会、この先もずっと続きますように願っています。





今日も最後までありがとうございました。