バッグ完成。

お久しぶりの更新でございます。


3月は我が家へ遊びに来てくれている学生さんたちの演奏会、送迎会などが目白押しの季節なんですが、今年はそのほとんどが中止となり、秋田大学は卒業式も入学式も中止になりました。
3月1日は秋田大学ブラスバンドの地方公演でしたが、中止に。
3月8日は同大学ニューブラス・アンサンブルの定期公演でしたが、中止にしても会場のキャンセル料が発生することから、無観客で演奏して、音源をネットで配信することにしたそうです。
今まで練習してきたのだから、誰かに聴いてもらいたいという彼らの気持ちは大事にしたいものです。



さて、タイトルの「バッグ」ですが、
以前友人から譲ってもらった端切れの中に紛れていた、作りかけのバッグが完成しました。



元々はこんな感じでした。



半円状のバッグになる予定だったのでしょうね。
黒々とラインは引かれていましたが、残念ながら予定通りには行きませんでした。




サイズは23x14x7(cm)

持ち手は¥100ショップのステッチテープを布で包んだものです。
本体に縫い付けて飾りボタンを付けたら完成です。




ファスナーのチャームには綿を詰めたボンボンを一つ。


作りかけの物はもう一つ、クッションカバーです。
今年は暖かい日が続いていますので、山菜も早いことでしょう。
忙しくなりますね。クッションカバーに着手出来るのは何時かしら^^