春はまだ。

毎日暇だ〜とぼやいている野良猫主婦ではございますが、
何かと気忙しい年度末。
またまた、お久しぶりの更新です。




ほんの少し暖かい日があってもすぐに冬に逆戻りしてしまう
落ち着かない日が続いています。


窓の下の花壇には水仙の芽が出てきて少しだけ春を感じますが
花が咲くまではまだまだかかりそうです。







スノーフレークの芽も伸びて来ました。






これは、野生のアサツキ。こちらでは”ヒロッコ”って言います。
ユリ科の植物で可食。薬味や茹でてヌタ等に利用します。




早く沢山収穫して早春の香りを味わいたいですね。





☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡



まりえってぃちゃんから
日本酒が入ったゼリーを頂きました。






ほんのり、ふんわり日本酒。。。ありがとうね^^






すぐそこに春は居るのでしょうけど、なかなか手が届かない。
だから、雪国の住人はじっと待つしかないのです。
もう少し、もう少しって。。。





☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡


少し前につっちーから頂いた鯖の缶詰。
秋田県立男鹿海洋高校の生徒さんが製造しているものです。





とても美味しくて人気の商品なんですよ。
販売時期が限られていて、数量も限定なので手に入りにくい逸品です。