これは・・・

猛暑は落ち着きましたが、蒸し暑い日が続いています。
そろそろ大根の種を蒔きたいところなのですがなかなか天気のいい日が無くてのびのびになっています。
そこで、空いているプランターに二十日大根の種を蒔いてみました。

春に枝豆の苗をもらった時に購入したプランターです。
残念ながら枝豆は花が数個咲いたところで枯れてしまいまして・・




1周間もしないうちに発芽しました。が、良く見ると何やら大根ではない芽も有るじゃないですか!
これはいったい。ウリ科かな。それとも?



いや、そんなことより、
枝豆を植えるとき土も新しい物を使ったし、周りにはそれらしき植物は無いし、何だろう。
そろそろ間引きをしなくれはいけないのだけれど、どうしましょう。

とりあえず、本葉が出るまで放置かな。対策はその後考えることにしましょう。



今日は野菜の収穫をしましたが、がっかりするほど少ないです。




ししとうみたいなピーマンとキュウリ、オクラ。
そしてニラの蕾。雑草に駆逐されそうなニラだけれど美味しいのです。




豚肉と炒めていただきました。