収穫


昨年秋に植え付けた玉ねぎとニンニクを収穫しました。


6月6日に玉ねぎを大小取り混ぜて25個






6月15日にはニンニクを50個





さすがに我が家3人では多すぎるので友人におすそ分け。。
採りたての玉ねぎとニンニクは生でもほとんど辛さがなく、サラダで美味しくいただきました。





☆彡〜〜〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜〜☆彡



19日の午後はお天気に誘われて釣りに出かけました^^

まずは我が家のホームグラウンドとも言える向浜へ。
ルアーで大物を狙う釣り人が数人。野良猫夫婦はてんびんでキス狙い。
波も無く穏やかな日でしたが、糸が絡んだり仕掛けを飛ばしたりと散々だったので中島ふ頭に移動です。

15日辺りからセリオン前と中島ふ頭ではイワシが沢山取れていたそうで、うろこが風に舞っていましたが、残念ながら19日にはイワシの団体さんは何処かに移動してしまったらしく、当てが外れた釣り人が数人細々とマメアジを釣っていました。
野良猫夫婦も例外ではなく、寂しい釣果となりました💦





日没後、停泊していた船の後ろが夕日に染まっていました。。


釣りは小休止。。











釣果は少なくても

やっぱり、海はいいね🌊


お天気がいい日は
海へGO〜〜〜  ですね^^