賢いカラス


6日午後またまた向浜へキス釣りに出かけました。
鳥海山がくっきり見えたので着いて早々一枚。。



ん?モーターパラグライダーですね。
と思ったらヘリも。


そういえば、浜に向かう途中自衛隊のバスが道路の端に停車していて、Uターンしてました。
向浜の近くには元秋田空港跡地が有って自衛隊の訓練に使用されているので
そこへ向かう方たちだったかも。。道を間違えたのかな。


海の様子は
波は穏やかでゴミも無く、いい感じの手応えだったのにエサ(青イソメ)がカラスに奪われてしまいました。日没までの4時間程の分と思い半パック購入したのですが、その半分位はカラスのお腹に収まってしまいました。丁度釣れ出した所だったのでだーりんサマが往復30分程かかる釣り具屋さんまでエサを買いに行きました。その間私は疑似餌(ゴム製)で頑張りましたが残念ながらアタリも無し・・・・


30分後、エサも来たし気を取り直して釣り再開^^
いい感じでアタリが有って、大きめのキスが釣れ出しました。
がっ。クーラーボックスからチョコレートを出そうとしてエサも出し、
そのまま戻し忘れたから大変。またカラスに持って行かれたのでした( ;∀;)
同じ失敗を2度もするなんてトホホ・・・



普段から言ってるでしょ!
開けたら閉める。
点けたら消す。
出したら仕舞う。(心のボヤキ)


も〜〜何やってんだか。。先週はお菓子。今週はエサ。まったく。。


このカラスさまが下手人ね。
タッパーのフタを器用に開けて食べるのよね〜〜



青いフタのタッパーにエサが有るのを学習したカラスさまには
唐辛子まぶした疑似餌を仕込んで食べさせようかしらなんて
思ったけれど、仕返しが怖いのでやめます。
カラスは顔を覚えるのがとても早いらしいので。。。
向浜を縄張りにしていると思うので、この先向浜で釣りが出来なくなったら困るしね。。
人間が気をつければいいのですね。
流石のだーりんサマもこの次からはしっかり”出したら仕舞う”を心掛ける事でしょう。



そんなこんなで日没まではまだ1時間程あるので
{ポートタワーセリオン」へ移動してサビキで鯵を狙う事にしました。
一投目でだーりんサマは鯵ヒット。私鳴かず飛ばず
男鹿半島に沈む夕日を撮って終了となりました。






なんだかなぁ。カラスなぁ。
いや。悪いのはヒト。カラスじゃないね。
新しいエサ入れ買わなきゃなぁ。カラスが銜えられないのを。。



あ、そうだ。釣果を忘れてました(笑)
キス12匹。鯵1尾



モクズガニ4ハイ?尾?枚?





★タイトルは「賢いカラス」ですが、今回は野良猫夫婦がおバカなだけでした。






☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡



さてさて、本日も一人酒^^



小M子ちゃんから頂きました。
「男山 四季の松島 純米」
宮城県 塩釜市 阿部勘酒造店


すっきり中辛。米と麹のバランスがいいですね。


おつまみは摘果メロンの醤油漬けと辛子漬け。


鬼辛子買い忘れたので練り辛子を使いました。
え〜と。どっちがどれか解らないですね(^^ゞ



そして蕗の煮物。



先日採取した蕗はこれで最後になってしまいました。


雨が上がったらもう一度蕗採りに行きたい野良猫でした。。